moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなプロトコールの変更

アメリカズカップのレース開催まで、あと60日を切りました。 バミューダでは5チームが、先月進水したレース用カタマランACCを使ったトレーニングが始まっていますが、実は、バミューダとニュージーランドの間にイライラが募っているようです。 イタリアのヨ…

Groupama Team France のACC 進水式

3月13日にフランスのGroupama Team France のACCがバミューダのベースキャンプで進水されました。 他の5チームが2月にACCの進水式を行ったのに、フランスはだいぶ遅くなった進水式だなという印象がありますが、実は今回進水式を行ったGroupamaのACCは、昨年7…

死をリスクにしたアメリカズカップ?

アメリカズカップ参加の各チームがレース用カタマランACCを進水させて(フランスはこれから)トレーニングを積み重ねています。 アルテミスの進水式の時にも、2013年にトレーニング中に死亡したクルー、Andrew Bart Simpsonさんのことについても触れたばかり…