moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LVACWS Fukuoka フォトレポート1

ヨットファンの記憶に残る大会となった ルイヴィトン アメリカズカップ ワールドシリーズ 福岡大会での写真を掲載します。 全日程を福岡から取材することができて、レース当日はこのブログにも1日2000近くのアクセスを持ち、とっても嬉しく思っています! 今…

LVACWS Fukuoka 第2日目

福岡の天気予報は、雨が予報されていましたが、みごとに雨が降らず、レース日和になったすばらしい日曜日になりました! ただ、風速は5.6-5.8、6、7ノットで、昨日より微風だったので、若干スピード感にはかけるレースでした。 今日は、メディアボートから…

LVACWS Fukuoka 第1日目

朝の天気予報でも、日中、雨が予報されていましたが、ドックアウトショーからレース期間中は、雨が降ることなく、しかも風速は11から14ノットで、気温は20度前後という、まさに理想的なコンディションでのレース日となりました! 先ずは、レース結果から。 (…

LVACWS Fukuoka 公開トレーニング日

朝7:40羽田発のフライトに乗って、ついに福岡にたどり着きました! メディアセンターには、多くの日本人メディア関係者が。 今日は公式トレーニングで、比較的コースが短距離のレースが4回行われました。 ソフトバンクもよいスタートを切って走り出す風景も何…

LVACWS 福岡大会まであと3日!

今年最後のルイヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズがいよいよ福岡で3日後に開催されます! 日本で、アジアで、アメリカズカップ史上初となるレースの開催で、日本のヨットファンには、見逃せないイベントです! 私も福岡で取材しますので、ブログの…