moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2017アメリカズカップ開催地はバミューダ諸島

2017年に予定されているアメリカズカップ本戦の開催地がバミューダ諸島に決定しました。 この決定は、既に11月末から情報が出回っていましたが、昨日12月2日にニューヨークで公式記者会見が行われ、バミューダ諸島が開催地になる事が正式に発表されました。 …

ACワールドシリーズの開催地が各地で決定中

先日のバミューダ諸島での2015年アメリカズカップワールドシリーズ開催決定に続き、新たにイングランドとスウェーデンでアメリカズカップワールドシリーズが開催される事が決定しました。 開催地と日程は以下の通り。 ** ーPortsmouth/ポーツマス/イングラ…

2015年ACワールドシリーズの開催地がバミューダ諸島に!

少しずつですが、次回35回アメリカズカップ開催に向けて新しい事が決まり始めているようです。 2015年夏から世界各地で開催予定のアメリカズカップワールドシリーズの1開催地として、バミューダ諸島が決定した事が先週公式発表されました。 以前にお伝えした…

10月15日/Luna Rossa Open day !

久しぶりの更新ですが、今回は楽しんで読んで頂けると思います! 10月15日に、サルディニア島のカリアリにあるルナロッサの基地を公開するオープンデイに参加しました! このオープンデイは、1日限りで1000人限定の特別なイベントで、ルナロッサの基地をチー…

オーストラリアチームが35回アメリカズカップの参加を撤回

7月19日に、チャレンジオブレコード(挑戦者代表)であるオーストラリアチームが、第35回アメリカズカップへの参加を撤回する意向である事が発表されました。 今のところ、具体的な理由は発表されていません。 イタリアのルナロッサ、イギリスのBARの両チー…

ルナロッサ、再始動!第35回アメリカズカップのプロトコールの協議も間もなく!

久しぶりの更新です! まずは、ルナロッサの近況から。 オーストリアのGmudenにあるTraunses湖で開催されたG32ヨーロピアンツアーの第1ステージでルナロッサが優勝しました。 クルーは、ヘルムスマンChris Draperと、Francesco Bruni, Adam Minoprio, Emanue…

Cape2Rioレースをイタリア艇が新記録達成

アメリカズカップとは関係ありませんが、一昨日、イタリアの一般ニュースでも話題となったイタリアヨットチームの快挙をご紹介します。 今年1月にスタートしたCape 2 Rioというレースで、イタリア艇Maseratiが、航海記録の新記録を達成し優勝しました。 参加…

ルナロッサ、新基地をカリアリにオープン

2014年最初の投稿となります! 本日ルナロッサがイタリアのサルデニア島にあるカリアリ市に新しいベースキャンプをオープンする事が発表されました。 カリアリ市は、サルデニア島南部に位置する港町で、地中海にあり北アフリカ諸国に面した都市です。 イタリ…