moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ヨーロッパでのレース開始!Audi Med Cup Alicante

ヨーロッパにレースが戻ってきました! 地中海に望む各都市で展開されるAudi Med Cup がスタートしました。 全6回大会で企画されるこのレース。 第1回のレースは、スペインのアリカンテで開催され、5月12日から17日今日まです。 優賞チームはモナコのMEAN MA…

日本で購入した本

最後にブログを更新したのは3月かと思い込んでいましたが、実は2月17日で止まっていましたね。。。 なかなか更新できずに申し訳ない気持ちで一杯です。 本業の忙しさにヨットの方になかなか時間を割く事のできない日々を送っていました。 今月2週間ほど日本…

アクセス数15000突破!

本日のアクセス数カウントで、このブログの総合アクセスが15000を突破しました! このブログをスタートしたのは、昨年5月です。 最初は、日本での注目が少ないスポーツでどれだけの人から関心を寄せてもらえるか疑問なところがありましたが、このように…

バレンシアのその後

こんにちは! 更新がんばります。 今日は偶然にもファッションとトレンドの話題にスポットを当てたイタリアの情報番組 NON SOLO MODA(直訳だと「ファッションだけじゃない」という意味です)で、アメリカズカップのその後のバレンシアの街の開発計画の話題…

33回アメリカズカップが延期になった背景

こんにちは! これまで、更新をお休みしてしまいごめんなさい! なかなか、更新する事ができずに反省しています。 現在の状況では、2009年のバレンシアでのアメリカズカップ開催はほぼ延期です。 まずは、昨年11月からこれまでの動きを追ってみましょう。 そ…