moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッセル クーツ BMWオラクルのスキッパーに!

これまで、動きが注目されていた人物の一人、Russell CouttsがLarry Ellison率いるアメリカチームBMWオラクルのスキッパーとして第33回アメリカズカップに参戦することが公式発表されました。 Russell Couttsとは、ヨットレースに詳しい皆さんは既にご存知の…

第33回アメリカズカップ開催地が決定!

こんにちは! 久しぶりの更新ですけど新しいニュースがいっぱいです! <バレンシア:7月25日 公式発表> 次回大会になる第33回アメリカズカップの開催地および開催時期が決定しました! 思ったよりも早い発表となりました。 実は、イタリアでのあるメディア…

第33回アメリカズカップの開催地は???

注目の次回アメリカズカップ開催地に関する公式発表。 本日バレンシアで行われたプレスカンファレンスで次回の開催地に関する発表ともう一つ大きな発表がありました。 <次回の開催地について> 本日は公式の開催地決定の発表はありませんでした。 開催時期…

優勝から一夜明けて

イタリア国内のニュース番組でも昨日のアリンギのアメリカズカップの優勝は注目の話題となりました。 一夜明けて今日のニュース番組では、次回の開催地と各チームの動きが注目されています。 アリンギの凱旋帰国は7月8日に予定。 スペインチームも次回大会へ…

アリンギ、わずか1秒で王座に戻る!!!

アメリカズカップ 第7日 エミレーツニュージーランド × vs アリンギ ○ (2-5) 最後の最後まで分からないレースとなりました。 正直言って、レース中盤は、中だるみした印象がありましたが、今日もドラマは起こりました。 風速は15ノット。 予定通り15時に…

アクセス数5000突破!!!

ただ今このブログの累計アクセス数が5000を突破しました!! 毎回このブログを読んで下さる方々本当にありがとうございます。 日本で話題の少ないこのスポーツに関して、イタリアからなんとかしてこちらでの興奮を伝えることを目的でスタートしました。 私に…

ミラノでもこんなところにアメリカズカップ

ミラノでもこんなところでアメリカズカップを体験することが出来るんです。 これは、ミラノの中心街san babila広場に設置されたマスカルツォーネラティーノのヨット。 ちょうど4月にルイヴィトンカップが始まったころから展示されています。 その他にも、イ…

レース延期!7月3日火曜日に見送りです。

アメリカズカップ 第7日 現地時間16時30分。 公式発表。 今日のレースは延期です。 充分な風がコース上にない為。 レースを追いかけている誰もが今日はわくわくしてスタートを待っていたと思います。 私もその一人でした。 アリンギのホームタウンジュネーブ…

アリンギ優勝に王手!

アメリカズカップ 第6日 エミレーツニュージーランド × vs アリンギ ○ (4-2) 今日のテレビ中継はまたしても解説無し! 今日はイタリア国内でのジャーナリストによる24時間全体ストライキ。 そのため、アメリカズカップも含めて、ニュース、新聞などの情報機…