moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン5/レース1

更新が遅くなってしまいましたが、28日(日)に行われた結果です。 対戦カードは、ルナロッサvsエミレーツでした。 勝敗はもちろんエミレーツが勝ちましたが、この日のルナロッサは、今までよりも少し良くなっってきているようです。 コース取りもエミレーツと…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン4/レース3

27日(土)の対戦カードはエミレーツvsアルテミスでしたので、アルテミスが不参加であったことから、エミレーツが不戦勝となり、8ポイント目を獲得しました。 この日のレースでは、エミレーツはスキッパーのディーン・バーカーはお休みで、変わってGlenn Ashby…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン4/レース2

25日の対戦カードは、ルナロッサ vs アルテミスで、アルテミスがやっとトレーニングを開始したばかりなので、今回もルナロッサが不戦勝で4ポイント目を獲得しました。 海上のコンディションは、軽風で13-14ノット。 単独でスタートしたものの、ボアをすぐ…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン4/レース1

ついに、このブログの累積ページビュー数が、50,000を突破しました!!! まさか、50,000にこんなに早く到達すると思っていなかったので、うれしいです! これからも、更新頑張っていきます! さて、23日のレースからラウンドロビン4に入り、第1レースの対戦カ…

アルテミス、新ボート完成!

現地時間22日にアルテミスレーシングの新ボートの進水式が行われました。 スエーデンらしいネイビーブルーのボートになりました。 早くレースにデビューして、現状をかき回す存在になるかどうか見るのが楽しみです。 http://artemis-racing.americascup.com/…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン3/レース3

前日20日に行われたレース2は、ルナロッサとアルテミスの対戦カードで、ご存知のようにまだアルテミスが参戦していないので、ルナロッサが不戦勝となり、3ポイント目を獲得しています。 さて、21日(日)には、久しぶりに2艇による「レース」が見れる日にな…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン3/レース1

今日の更新も遅くなりましたが、対戦カードはアルテミスvsエミレーツだったので、エミレーツの不戦勝で、エミレーツは5ポイント目を獲得しました。 今日のレースでは、エミレーツが風速15.8ノットの風上のコースで、チーム最速記録となる44.15ノット(約時速…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン2/レース3

対戦者のいない、単独セーリングで、Youtubeでの中継もなし、という状況なら、もうレースではなく公開トレーニングでしょうか? アルテミスが参戦できないレースは、Youtubeでの中継が入らないようです。 今日は、ルナロッサvsアルテミスでしたので、ルナロ…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン2/レース2

更新が少し遅くなりましたが、7月14日(日)に行われたレースの結果をお知らせします。 今日のレースはアメリカ国外で、テレビ中継を行っている国以外の人たちはレースをYoutubeでも見ることができず、唯一中継でエミレーツの動きを見ることができたのは、iP…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン2/レース1

今日は初めてサンフランシスコで2チームがレースに参加した日になりました。 結果:エミレーツニュージーランド ◎ vs ルナロッサ× スタート時の風速は15ノット。 ボートが大きくなった分、AC72のレースは、如何にしてできるだけスタートラインにタイミング良…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン1/レース3

ようやく、ルナロッサの姿を海上で見ることができるレースとなりました!! アルテミスはAC72を7月10日(水)にやっと進水して、まだボートテストを受けていないため、今回のレースは棄権しています。 レース開始1時間前、国際ジュリーの裁定の発表を受けて、…

国際ジュリーの裁定はいかに?!

本日サンフランシスコ現地時間の11時に国際ジュリーの記者会見がある予定になっています。 抗議が認められなければ、ルナロッサは大会に出ないと言っているようですし、 ルールがまた変わるなら、アルテミスは大会に出ないと言っていますし。。。 どうなるこ…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン1/レース2

今日のレースも、エミレーツの不戦勝になりました。 こんなレースでいいんでしょうか? アルテミスは、事故後ボートを作り直す必要があったのでそのために今日のレースには参加しなかった物と思われますが。。。 ルイヴィトンカップが始まり、各方面からいろ…

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン1/レース1

第34回アメリカズカップのオラクルの対戦相手を決める、挑戦者選定レースとなるルイヴィトンカップが、サンフランシスコでスタートしました。 今日の対戦はルナロッサとエミレーツでしたが、前日にお知らせしたように、ルナロッサがレース参加を拒否したので…

ルイヴィトンカップ今日から開幕…ルナロッサが…

7月4日のアメリカ独立記念日に、第34回アメリカズカップのオープニングセレモニーが行われ、サンフランシスコの現地時間今日(7月7日)12時15分から、ルイヴィトンカップが開催されます! しかし、開幕戦となるルナロッサvsエミレーツニュージーランドが、エミ…