moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

PirelliがLuna Rossa の共同スポンサーに!

久し振りの更新です。

8月13日付で、イタリアの有名タイヤメーカーPirelli (ピレッリ)が、Luna Rossaの共同スポンサーになり、2019年のワールドシリーズからPirelli とPRADAの両ブランド名でレースに参戦することが発表されました。

 

 

単なるスポンサー契約の話かという印象はありますが、このニュースはイタリアの一般紙コリエーレ・デラ・セーラの一面記事を飾るほどでしたので、ご紹介します。

 

下の写真は、イタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルト

 

 

どちらも、この共同スポンサーの発表の背景には、Pirelli のCEOであるProvera氏が、2007年アメリカズカップ・ヴァレンシア大会の際に、イタリア電話会社TIMのCEO時代にもLuna Rossaにスポンサーとして参加していたことが注目され、今回もPRADAのBertelli 氏とのアメリカズカップに対する強い思い入れがあるからこそ。と言われています。

Pirelliは、イタリアのタイヤメーカーですでにF1のスポンサーとして有名ですし、

前回のアメリカズカップでは、ニュージーランドのスポンサーにもなっていました。

この2社がタックを組むことで、2021年のアメリカズカップを本気でイタリアにもたらそうという意気込みを感じさせる発表だと記事で締めくくられています。

 

こちらは、Luna Rossaから出た今回の発表に関する動画です。

Luna Rossa is Back

 

www.lunarossachallenge.com

それではまた!