moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジャーオブレコード

次回のチャレンジャーオブレコード(一番最初に名乗り出る挑戦者)は、 イタリアのマスカルツォーネラティーノであることが公式発表されています。

総合アクセス3万突破!

おかげさまで、総合アクセスが3万を突破しました!!! 2月15日のアクセスだけでも406で、これも今までの最高記録です。 今日のアクセスも273でした。 自分でも本当にびっくりしています!!! ありがとうございます!!! これからも時々見に来てください。…

第34回アメリカズカップは?

BMWオラクルの圧勝から一夜明けた今日のイタリアの新聞でも 辛うじてアメリカズカップの話題を見つけることができました。 新聞のタイトルを中心にご紹介しましょう。 「アメリカが自身のカップを取り戻す」 ーエリソンのヨットが2回目のレースも5分以上の大…

15年ぶりにアメリカへ!

オラクルが今日も圧勝でした。 ゴール時には、5分26秒の差を付けてオラクルが33回アメリカズカップの優勝を決定づけたレースとなりました。 ゴールまで8分の時点では、オラクルとアリンギの距離差は2200メートル。 これで33回アメリカズカップは、終了です…

スタート時間

現地時間で16時25分のようです。 イタリアの中継番組も今まで休み休み午前中からがんばっていましたが、 ついにレース開始を待っているだけで、番組が終わってしまいました! こんなことって。。アリ? イタリアのヨットファンに「心配しないでください」っ…

もうすぐスタート?

もうすぐスタート時間が決まるかもしれません。 12時52分にはコース変更がありました。 基本的には1レグ13マイルの三角型のコースです。 10分ほど前に観戦用ヨットにコース内に近づかないよう、周辺が整理されたようです。 ということは、もうすぐかも って…

レース開始時間

現地時間でただいま11時5分です。 バレンシアの天候は良いようですが、 スタート時間はまだ決まっていません。 公式発表では12時前にはスタートしないということです。 現地時間であと50分後に、新しいスタート時間について何か動きがあるかもしれません。 …

アクセスありがとうございます!

昨日(2月13日)の1日のアクセス数は、281になりました。 この記録は、おそらく2007年からこのブログを始めて、最高の記録じゃないかと思います。 今回のアメリカズカップは、これだけマイナーなスポーツで、 マイナーなイベントになってしまって、 バンクー…

いきなりスタート!

「またまた延期」のタイトルで記事を書いたのは、現地時間で12時41分でした。 その後、動きがあり、14時24分にレース開催の有無を知らせるAPフラグが降ろされ、 スタート時間が14時45分と設定されました。 (赤の縦縞のAPフラグが掲げられている時は、レース…

またまた延期。。。

今日のレースも延期になりました。 バレンシアの天候事態は良いようなのですが、 風と波のコンディションが良くないと判断されたようです。 今日もオフになりましたが、 バレンシアでは、各チームの天候分析の担当者がプレス向け会見を行ったようで、 コース…

カタマランとトリマラン−2

オラクルとアリンギ。 どちらが先に新型のヨットを作り始めたかというと。 オラクルが最初だったそうです。 この2年間、ニューヨークの法廷でアリンギと争っていた間に、着々とオラクルは今回の大会に向けた準備を進めていたそうです。 オラクルがトリマラ…

カタマランとトリマラン

今回のアメリカズカップは、カタマランヨットとトリマランヨットによる 2つの違うタイプのヨットによる対決であることを、皆さんはご存知でしたか? BMWオラクルがトリマランヨット アリンギがカタマランヨット 2つのヨットの違いについて、イタリアの新聞…

今日も延期 !!!

昨日から既に今朝のレーススタートは心配されていました。 イタリアのレース中継の番組は午前9時25分から始まりますが、 レース延期のため、今日も10時45分で番組が終わってしまいました。 まだ1回もレースができないというこのコンディション。何とも悲し…

レース延期

レース開始予定時間の午前10時から待つこと45分。 ついに、テレビ中継が終わってしまいました。 本日のレースは延期となりました。 風が弱く、3〜5ノットという風力でした。 ミラノは冷蔵庫のように寒いですが、 バレンシアも寒そうなグレーの空でした。 イ…

33回アメリカズカップ いよいよ!

2月7日(日)にスペインのバレンシアで33回アメリカズカップを開幕するセレモニーが行われ、 いよいよ33回アメリカズカップが開幕します。 実際のレースは2月8日(月)午前10時からスタートです。 レースは2月13日まで。 レース内容は、アリンギとBMWオラクルの…