moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ACWS Venezia最終日を写真と映像で。

大会最終日にヴェネツィアに行ってきましたので、当日の写真と映像をご紹介します。 まずは、ヴェネツィアに到着後、水上バスに乗ってアメリカズカップ村(AC VILLAGE)が設置されたアルセナーレ(Arsenale)での写真です。 イタリア語でArsenaleとは、造船所、…

フランス初優勝!ACWS Venezia/最終日結果

昨日は、イタリア南部で無差別テロ事件が、深夜にイタリア北部が地震が発生とあまりよくない出来事が続いていますが、アメリカズカップ、ワールドシリーズ、ヴェネツィア大会最終日となる今日、ミラノから片道2時間半の電車の旅で、ヴェネツィアに行ってきま…

ACWS Venezia/第3日目結果

少し更新が遅くなりましたが、5月19日(土)に行われた第3日目のレポートです。 週末は天候が悪くなりそうだと、今週はじめは言われていたのですが、なんとか太陽が持ちこたえています。今日は、コース周りに、昨日の倍以上のヨットやボートが駆けつけて、日…

Luna Rossa Day ! ACWS Venezia 第2日目

第2日目もベネツィアは天候に恵まれたレースになりました。 スタート時の風速は5ノット。 イタリアでの勝手な事情により、テレビ中継は、実際のレース開始2時間後から放映になったので、私もYou Tubeからレースを見ました。 過去であったら、インターネット…

ACWS Venezia/第1日目結果

約1ヶ月ぶりの更新となりましたが、今日から4日間、イタリアのヴェネツィアで始まったアメリカズカップ・ワールドシリーズ、ヴェネツィア大会の結果をレポートしたいと思います。 ここ数日イタリアは全国的に晴天に恵まれており、 今日のヴェネツィアも快晴…