moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エミレーツNZとオラクルも海上に!

先日の安全勧告の発表後、一足早く海上に出たルナロッサに続いて、エミレーツ艇、オラクル艇もAC72でサンフランシスコの海に戻ってきました。 その様子はこちらからご覧ください。 http://m.youtube.com/#/watch?v=Yz2PIGL7Plg&feature=youtu.be&desktop_uri…

レガッタディレクターによる安全勧告

AC72のヨットとウィングの構造の見直しは、ヨットの速度最低10ノット、最高23ノットになり、海上でのセーラーの安全を守るために全部で37項目の安全勧告がアメリカズカップ2013年夏のレーシング期間中に向けて実施されるよう、本日その内容が発表されました…

5月17日ルナロッサ会見内容

先日の投稿でも少し触れましたが、5月17日(金)にルナロッサのベースキャンプであるサンフランシスコのアラメダで、公式記者会見が開かれました。 ルナロッサのクルーだけでなく、オーナーのベルテッリ氏を筆頭に、弁護士、技術者を含めた全ての関係者がAC…

ルナロッサの決断

ゴールデンゲートヨットクラブとアメリカズカップ開催委員会は、アルテミスの事故発生後に設置された調査委員会が既に調査に乗り出したことを公式発表しました。 昨日(17日金曜日)にルナロッサのキャンプベースになっているアラメダで、ルナロッサオーナー…

カタマランの一時使用停止

先日設置された調査委員会の初会議で、来週半ばまで、各チームはAC72, AC45の両クラスのカタマランの使用を停止することが決められました。(サンフランシスコ) 本日、調査委員会は各チームと面接を行う予定です。

調査委員会の設置

アンドリュー・シンプソンの死亡事故から間もない、5月10日にサンフランシスコでアメリカズカップ開催者による記者会見が開かれました。 主な発表内容は、 今後のアメリカズカップは、予定通りのスケジュールに従って行われます。 同時に、ヨット分野と海上…

ついに死亡事故が発生しました。

久しぶりの投稿ですが、サンフランシスコで死亡事故が発生したことをお伝えしなければなりません。 現地時間5月9日、サンフランシスコでトレーニングをしていたアルテミス レーシングのAC72艇が海上で転覆し、11人のクルーのうち、英国人のアンドリュー・シ…