moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

ACWS 2012-2013 サンフランシスコ大会

久しぶりの更新になりました!

今日21日から、アメリカズカップワールドシリーズ2012-2013がスタートします!

アメリカのサンフランシスコでの開催です。

今回からイギリスのチームが参戦します。

参戦チームは以下の通り。

- ORACLE TEAM USA (アメリカ)

- ARTEMIS RACING(スエーデン)

- BEN AINSLIE RACING(イギリス)

- CHINA TEAM(中国)

- EMIRATES NEW ZEALAND(ニュージーランド)

- ENERGY TEAM(フランス)

- LUNA ROSSA(イタリア)

- TEAM KOREA(韓国)

ロンドンオリンピックもすでに思い出になっているかと思いますが、オリンピックに出場したアメリカズカップのレーサーは好成績を残しています。

その中でも、今回から復活したイギリスのBEN AINSLIEも金メダルを獲得しています。

「復活した」と書きましたが、イギリスチーム通称BARは2011年のACWSに一時期出場していたためです。

大手金融機関のJ.P. Morganがスポンサーについたようで、BARのヨットのセールにはJ.P.Morganのロゴが大きく入っていて、まるでお金が走っているかのようにも見えます…

チャイナチームも戻ってきましたね。

明日は、トレーニングを兼ねた公開日のようなので、マッチレースが1回行われるだけです。

本格的にマッチレース、フロートレースが行われるのは、23日から26日にかけてです。

毎日35度を越す暑いミラノからまた更新します。

stay tuned !