moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

ルイヴィトンカップ/ラウンドロビン2/レース3

対戦者のいない、単独セーリングで、Youtubeでの中継もなし、という状況なら、もうレースではなく公開トレーニングでしょうか?

アルテミスが参戦できないレースは、Youtubeでの中継が入らないようです。

今日は、ルナロッサvsアルテミスでしたので、ルナロッサが不戦勝で2ポイント目を獲得しました。

スタート時の風速は8−10ノット。

12マイルのコースを43分6秒で完走しました。

ボートの平均速度は、17ノット。最高速度は26.37ノット。

今日は風も弱く穏やかな海の状態であったので、ボートの速度もあまり出なかったようです。

ルナロッサも不戦勝の時にしか、ポイントを獲得できていない状態で、エミレーツが首位のままで逆転の可能性も予想するのが難しいと思っています。

こんなに面白くないレースで、正直がっかりです。

次回は、7月18日(木)アルテミス vs エミレーツです。

それではまた!