moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

LVACWS Fukuoka フォトレポート2

ルイヴィトン アメリカズカップ ワールドシリーズ 福岡大会第1日目の写真を掲載します。

当日は、華やかなオープニングセレモニーでスタートし、福岡市長の高島さんやソフトバンク代表の孫さんの姿もありました。

地行浜の朝。この光景は忘れられませんね。

ドックアウトショーを目前にした舞台裏の様子。

ソフトバンクのディーン バーカーを始め、クルー達が談話している傍ら、小さな旗手たちもスタンバイ。

こちらは、ドックアウトショーを待っている観客と会場の様子。

福岡市長、高島さんにもご挨拶しました。

少し前に発生した博多駅前の陥没事故はイタリアでも話題になり、事故現場の復興をわずかな日数で実現したことは素晴らしく、イタリアのお手本になったと伝えたかったのですが、この大事なメッセージを伝えることができなかったので、この場を借りて、公表します。

そして、ソフトバンク代表の孫さん。

この人がいなければ、ソフトバンクチームジャパンは実現しなかったし、福岡大会も実現しなかったはずです。

ジャパンチームの復活にありがとうと言いたいです。

そしてこれがアメリカズカップ!

もう何回も見ていますが、日本まで来たと思うと、ちょっとした感動です。

第1レースが始まる前に、メイン会場も散策すると。

ヨットの操作を体験できるアトラクションを始め、スポンサーのブースが並び賑わっていました。

イタリア人タレントのジローラモさんも発見。

この日は、アメリカズカップワールドシリーズのテレビ番組出演のために来ていたようです。

第1レースの様子。

ランドローバーがリード。

第2レース。ソフトバンクがオラクルとの接戦をかわして、1位に。

第3レース。オラクルが堂々の1位でゴール。

レースを終えた各チームのカタマラン。

レース後のミックスゾーンでの一コマ。

レース観戦を終えて、大相撲九州場所の会場にも寄り道しました。

こちらもたくさんの人で賑わっていました。

アメリカズカップワールドシリーズ大会前に、ランドローバーのクルーが関取に挑戦に来たというエピソードがあります。

夜は、中洲へ。

こちらには、大会前にソフトバンクのメンバーが寄っていました。

朝日新聞の11月19日号には、一面記事でアメリカズカップ ワールドシリーズの福岡大会のことが取り扱われていました。

次回はスーパーサンデーの様子のフォトレポートです。

それではまた!