moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

日本で購入した本

最後にブログを更新したのは3月かと思い込んでいましたが、実は2月17日で止まっていましたね。。。

なかなか更新できずに申し訳ない気持ちで一杯です。

本業の忙しさにヨットの方になかなか時間を割く事のできない日々を送っていました。

今月2週間ほど日本に出張の為帰っていた際に、最後に残された時間を使ってふらりと本屋さんに入ってみました。

レースヨットの経験はドシロウトな私ですが、「いつか私も。。。」という思いを込めてヨットに関する本を購入しましたのでご紹介します。

写真と大きな文字でとても分かりやすく、セーリングに関する事が色々と説明されています。

写真を見ているだけでもワクワクしてくるような本です。

題名「新米ヨットマンの為のセーリングクルーザー虎の巻」

解説:高橋和宏

発行:舵社

定価:2100円(税込)

よろしかったらご覧になってみて下さい。