moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

33回アメリカズカップ いよいよ!

2月7日(日)にスペインのバレンシアで33回アメリカズカップを開幕するセレモニーが行われ、

いよいよ33回アメリカズカップが開幕します。

実際のレースは2月8日(月)午前10時からスタートです。

レースは2月13日まで。

レース内容は、アリンギとBMWオラクルの2チームによる対決。

もう一つのニュースは、カタマランヨットによるレースであること。

前回とは確実に違う見方ができるレースになると思います。

ただ、個人的には残念な気がします。

32回大会までのように、多くの挑戦チームがいて、勝ち残って王者に挑むという大会内容に

様々な形で、楽しみや夢、希望があったと思います。

「誰にでも必ず勝つ可能性がある」そんなメッセージを海を通じて、

前回バレンシアに見に行ったときに感じたスポーツイベントであったと思います。

アメリカズカップ公式サイトには、イタリア語の表示もありません。

(32回大会のときにはありました。)

イタリアでもテレビ中継されます。

イタリアチームがいない今回のレースでは、きっとヨットファンは追いかけるでしょうが、

確実に全体的な関心は薄れると思います。

何でもお金なのでしょうか?

他のチームにも挑戦できるイベントに戻ってほしいと思います。

皆さんはどう思われますか?