moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

誕生!Softbank team Japan !!!

ついに!!!

日本セーリング界にも新たな歴史が刻まれる日となりました。

すでにご存知のアメリカズカップファンもいるかもしれませんが、本日、ソフトバンクチームジャパンがアメリカズカップに参戦する事が公表されました。

下記のリンクから、アメリカズカップ公式HPで発表された内容をご覧頂けます。

news of americascup.com

チームの主格となるのは、かつてオラクルBMWチームで、クルーの一員であった早福和彦さんです。

2007年のアメリカズカップでの活躍を思い出します。

母体は、神戸、西宮に拠点を置く関西ヨットクラブ。

追って、詳しい情報を更新したいと思います!!!

ルナロッサがいないのが残念ですが、新生ニッポンチャレンジの活躍が楽しみです!