moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

LVACWS Fukuoka 公開トレーニング日

朝7:40羽田発のフライトに乗って、ついに福岡にたどり着きました!

メディアセンターには、多くの日本人メディア関係者が。

今日は公式トレーニングで、比較的コースが短距離のレースが4回行われました。

ソフトバンクもよいスタートを切って走り出す風景も何度か見ることができました。

トレーニングのあとは、全チームのスキッパーが登場したプレス会見へ。

その後、ソフトバンクチームの主要メンバーが登場し、日本のメディアに、早福さんがチームのメンバーを紹介する会となりました。

この記者会見に参加できたことがきっかけで、充実な取材活動ができました!

ソフトバンクも9月のトゥーロン大会から、日が経っていることもあり、今日のトレーニングでテクニック的な部分を見直す意味でも、いいトレーニングになった。

やはり、スタートが肝心なので、明日のレースではまずスタートをしっかり決めてコースに出る。という早福さんのコメントを聞くことができました。

ラッセル・クーツや、ソフトバンクのメンバーと写真を撮ることが出来ました。

今回のレース期間中は、ツィッターでタイムリーに発信していますので、ときどきチェックしてください。

Twitter アカウントは、@americascupmore

それではまた!