moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

Salone Nautico Internazionale di Genova

明日14日まで、マリンスポーツファンが集まる有名な展示会がイタリアのジェノバで開催中です。

http://www.salonenautico-online.it/

salone nautico Internazionale di Genova

今回で、47回目の開催になるこの展示会は1年に1度の大きな展示会で、ヨットのメーカーからマリンスポーツの業界関係者が集まるイタリアでもとても有名な展示会です。

私も今まで行った事がなく(ミラノにいるのに。。。)今回こそは!と思い7月からこの展示会に行く予定を立てていました。

ジェノバの港に併設された展示会会場は、ヨット、ヨット、ヨットの世界です。

昨年の開催では、今年のアメリカズカップを前に、オラクルのヨットなどが展示されたそうです。

すごく楽しみにしていたこのジェノバ行き。。。

残念でしたが、今回は行けません。 1週間後に、本業の関係で日本に出張する予定が入ったのでジェノバ行きをあきらめました。

ジェノバと言えば、古くから港町として有名で、コロンブスの生家も観光スポットの一つです。 

それから、有名なのはジェノバの水族館。

規模が大きくて家族でも楽しむ事ができる場所です。

でも、やっぱり繁華街は治安が良くないのも事実です。

また、ジェノバからそう離れていない街で、有名な海岸、Cincue Terre, Portofinoなどもあります。とくにPortofinoは、有名な避暑地で有名人が別荘を持っていたりするエレガントな場所です。

7月に思い立った時点で、ジェノバのホテルは既にほとんどが満室状態!

入場料は、当日が13ユーロ。事前のインターネットでの購入だと10ユーロ。

安くはありませんが、高すぎない入場料です。

この展示会を見て、このブログで皆さんにジェノバの様子、イタリアのヨットファン、業界の様子をお伝えしたかったのです。

次回は、忘れずに必ず行こうと決心してます。