moreamericascup

もっとアメリカズカップ!

2007年スタート。ニッポンチャレンジの復活を期待しながら、イタリア、ミラノからアメリカズカップ関連情報を発信。

2016年ACWSのスケジュール発表!

2016年の初めての更新になってしまいました!

しばらく、更新が途絶えてしまいましたが、アクセス数はついに10,000アクセスを突破しました!!

これからも、根気よくお付き合いくださればうれしいです!

さて、今月に入り、今年のアメリカズカップワールドシリーズ(ACWS)のスケジュールが発表されました。

日程は以下のとおりです。

2月27日、28日:オマーン王国、マスカット

5月7日、8日:アメリカ合衆国、ニューヨーク

6月11日、12日:アメリカ合衆国、シカゴ

7月23日、24日:イギリス、ポーツマス

9月10日、11日:フランス、トゥーロン

11月:未定

まだ正式な情報ではありませんが、11月はもしかしたら「東京」?!になるかもしれないという情報も入手しています。

昨年11月に、ソフトバンクチームジャパンは、横浜の逗子マリーナで書類選考を通過した22人のアスリートが集結し、日本人クルーの選考会が行われました。

12月には、新しい日本人セーラー2名が決定しました。

吉田雄悟さん、笠谷勇希さんです。

吉田さんは、ヨットでキャリアを持っており、笹谷さんは、日本で有数のボート選手とのこと。

今年のACWSで、2人の日本人セーラーの活躍を探すのも楽しみだと思います。

もし、11月に東京でACWSが開催されるかどうか、注目したいところです。

それではまた!

https://www.americascup.com/en/news/2105_500-days-to-go-to-race-one-of-the-Americas-Cup-Match.html